湯の鶴温泉保険センター モキ製作所

IMAG2101

今日は水俣市の湯の鶴温泉の一番上にある

温泉施設湯の鶴温泉保険センター

ほたるの湯!

 

環境省と水俣市が作った温泉施設の休憩所に薪ストーブ設置し火入れに至りました!

機種は初めての機種!!

メイドインジャパンのMOKI製作所の

MD 120 Ⅱ

大型ストーブです!!

カロリーがなんと28000カロリー!!!

 

今日がオープンセレモニーが行われめでたくオープンされました!

市長さんや環境省の方々熊本県からの挨拶でスタートし、踊り子さんの舞い!!

心も舞い上がります!

IMAG2094

 

さて、火入れのほうは順調で

煙突の引きもよくバリバリ燃えてくれました!♪

かなりの熱量で本気焚きしたらどのぐらいあつくなるんやろーー

IMAG2112

IMAG2108

500℃ぐらいあげれるらしいからめちゃくちゃ熱いじゃないだろうか!!

来年の一番寒い時にまた行ってみよう!!

IMAG2116

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です